『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

あと2キロ!



ダメ出しされまくっているダイエット法

「前日より超えないダイエット」
http://mowmowmow.exblog.jp/13124024/

順調ですがな うひっ


超非科学的この上なし! なんてこの際気にしない

前日より数字を落としてから寝るという単純明快さが受けてます わたしに

だって目に見えないと続かないんだもーん


ゴハンでの調整はお手のものですが おやつがね。。。

とりあえず洋菓子系は誰かと会うときいがいは止めてます

でもってこれを2キロ買いましたさ


「むかん」!!!

明快すぎてつっこみようのないネーミングですが(^^;


a0094127_12507.jpg


a0094127_151530.jpg

 
































毎日せっせと「むかん」を食べながら 甘い誘惑と戦っております


一時さらにUPして あやうく60キロに手をかけましたが

かなりイイペースで落ちてきてるのよ

あと2キロでパクチー時代に戻れます


いっそのことこのまま小学生以来の50切りを目指すか!?

でへへへへ











 
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-07-29 01:11 | ムダな抵抗@ダイエット
2011年 07月 28日

今夜はレイ・ハラカミ



なんの前触れもないニュース

今夜は出かけるのをやめよう


ゆるい縁どり 刺さらないビート

水に絵具を放った時のような

そんな拡がりがココチイイ


才能のある人ははやく亡くなるとか そんな訳知り顔なことは言いたくないんだ

ふと居なくなること 世界にその分の穴があく

欠落感というのか 風が途切れる

でも まだ ちょっとピンと来ていない・・・



今夜は出かけるのをやめよう

レイハラカミとビール







 
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-07-28 19:44 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪
2011年 07月 28日

叱ってくれるヒト


きちんと言葉で叱ってくれるヒト

ホントにありがたいと思います


ダメな部分って つい口をつぐんでしまう

だって見ないフリをすれば それで済むんだもの

でもそこで相手のために 伝えてくれるキモチってすごい



昨日 わたしの適当でダメでどうしようもない部分が出てしまった

わたしはそのヒトが大好きで リスペクトしていて

そんな態度をとってしまったことで悔やんで悔やんで 帰りには猛省でぐるぐるになっていた


申し訳ない 情けない 恥ずかしい

伝わるか分からなかったけれど とにかく素直にせいいっぱいのキモチをこめて謝りました

それしかできなかったけれど ものすごく本気だった 


ご縁を守りたかった・・・



返事でそのヒトは目をそらさずに叱ってくれました

そのままを受け止め 本当にココロのおくそこから治すと決める

そして本当にウレシカったのです


あらためてそのヒトと出会えたことに感謝し

また自分の大切なヒトには どう思われようとまっすぐでいたいとおもいました


イイトコどりの人間関係は 気楽だけど薄っぺらいよね

つながっていたい相手とは ちゃんと目を合わせていきたいものです


ありがとうございました。
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-07-28 01:33 | フツーの出来事
2011年 07月 25日

ロミさん×帆帆子さん



大好きな二人のトークライブ 行ってきました ♡


ロミさん(中野裕弓さん)は元世銀の人事をやってらした方

そして「世界がもし100人の村だったら」の訳者さんとしても有名です

パクチーハウスにも何度か来ていただき その包み込むような温かさがたまりません


そして浅見帆帆子さんは一冊の本が出会い

8年くらい前かな どうにも落ちまくって身動きがとれなかった頃

友だちがふらっと入った本屋さんで買って「読んでみて」とその場で手渡してくれた

あまりにもフツウなその行為にすごくウレシかったのを今でも覚えています


シンプルでカワイイ 『あなたは絶対!運がいい』

分厚い難解な自己啓発本とはちがって 身の丈ですっと入ってきた

今回はたぶんその時いらい読み返したのかも

すでに体験として納得することもあるし 改めてハッとすることもある


そんな二人が一緒だなんて 正月とクリスマスと誕生日が一緒にくるレベルでしょ!

2時間半はあっという間 笑って笑って 感じて味わう

なんともシアワセな時間にココロから感謝なのです



all is well ! すべては順調!

「快」を感じるかが判断の基準

ヨロコビのカンカクを身に着けて feeling of joy 

「失敗」という考えをなくす

思いこみの枠をとる そして100%自分で責任をとること

AかBかでまよったら両方とる

使命感は要らない 周囲にたいし重いだけ

聞くだけ考えるだけはイミなし それを受けて自分もできると動けるか=doer

ピンチはギフト


そんな走り書きが手元に残った

文字にしちゃうとこれまでけれど たっぷりココロに刻まれています



繰り返していたのは直感の大切さ

feel goodであれ


そして一番身にしみたのは

夢をかなえるために働いて資金をためてから始めようとするのではなく

とりあえずやってみる そうすれば周りにどんどん手を貸してくれる人が集まり

結果なしえてしまう 一人では出来ないんだよ と



サイキン自分の目標に向かって どう動くべきか迷っていた

すべてにおいて資金がなさすぎるのと 経験の足りなさ


やったことのない項目をあげ まずそれを他でクリアしてから・・・

そんな風に考えていたのだ


でも やりながら身につけられるよね

失敗したって それは次にそれを避けられるというスバラシイ経験になるだけの話

別にどってことないでしょ


じつはこの言葉 先日もあるヒトに相談していても言われたのだ

「どうってことない!」


なんか笑けてくる だってどってことないんだもん(笑



もやもやしていた意識が すーっと霧が晴れるように見えてきた

強くfeel goodするモノからやればいい

どうにかなるから 大丈夫!


プライオリティがはっきりしてきました

はじめの一歩は もう踏み出しているのかもしれないな


※ ロミさんから毎朝とどくメルマガは激オススメ!
http://www.romi-nakano.jp/mailnews/index.html
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-07-25 00:45 | フツーの出来事
2011年 07月 23日

やっと眠れる・・・。



今日は3つもテキストあげてしまった

というのも眠れないのだ

いや 寝ちゃいけないのだ


パクチーハウスをやめて一気に太った約5キロ

まー落ちるだろうと ふふんとやり過ごしていたら

なんと定着しやがったのだ!


その上さらに右肩あがり

じりじりと大台が近づいてくる

Gパンは全滅 それより動くのがおっくう


しかし肥満児出身のわたくしは その程度ではひるみません

いつでも痩せれるしーと あえて現実に背をむけていたのですが

見てしまったのだ・・・ひどい。


それは友だちが撮ってくれた写真

肥大した顔 二重あごはたるんたるん

前からも横からもたいして変わらない身幅

どぇぇぇぇぇ!



ということで始めました「前日より超えないダイエット」


ルールはいたってシンプルです

寝る前にまっぱで体重をはかる

前日より多かったら寝ちゃダメ それだけ


さっき昨日の数字を下回り やっと布団に入れます

思ったよりしんどい方法でした

でも確実だもんね


おっし寝るど!

おやすみーんzzz
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-07-23 04:44 | ムダな抵抗@ダイエット
2011年 07月 23日

とんでイスタンブール!



さっきブラジルから一通のメールが

ナイジェリアで知り合った友だちが これから仕事でトルコに赴任するとのこと

イスタンブールに遊びにおいで!

そんな一言がそえてあった


お互い第二外国語なもんで英語はかなりテキトウ

正確さに欠ける雰囲気会話なんだけどね(^^;



ブラジルはここ数年 じつに興味の最高峰!

9月にはパクチーハウスのバイトさんが移住したり

先日オークションでやりとりした人がブラジル在住だったり

なかなか面白い流れがきている様子


年がいったら ゆくゆくはシニアボランティア(派遣先が中南米)もありかと

まったく知らないのに魅かれるというのは何かあるんだろうな


そんな中 はまっているが「アサイ―」でございます

ブラジルの奇跡のフルーツと呼ばれており

天然アミノ酸、・必須脂肪酸・ポリフェノール(赤ワインの約30倍)

鉄分(プルーン約150個分)・カルシウム・食物繊維って いったいどんだけスゴイんだ!!!


そのものの味はそんなにないらしいんだけど

出回っているのが他のフルーツや牛乳とかと混ぜてあるんでね よく分かんない

次回は100%のピューレで買って 雑穀と何かスイーツ系を作ってみようかと画策中なのです



食べ続けたらブラジルお姉ちゃんみたくなれるかしらん? 

ボ~ンキュっ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-07-23 03:33 | フツーの出来事
2011年 07月 22日

楽ちん



ここんところ なんか楽ちん

あくせくせくせく

もう出来ないかもしれないな


窓を開ける お茶をいれる

友だちからの便りをよむ


おんなじ24時間なのにね

細かく刻んで並べて ひとつこなせば次が待ってた

永遠におわらなかった

タブレットとアルコールとチョコレート

寸時を惜しんで詰め込んで いつもMAXでいなくちゃって思い込んでたのかも

いったい私はどんな顔をしていたんだろう


こゆいスープを急いで流し込んでいるカンジ

その時はガツンとくる飲みごたえを欲しがっていたんだと思う

今はゆったり一口ずつ味わいたい



最近会う人会う人に「かわったね」って言われるの

自分ではわからない

でも「確かめたがり」が治った気はする

常に分かってほしかったから

それでイイんだよ って言って欲しかった


今はね・・・んー・・・

キブンの歩幅でイイと思っています



恵まれてるなぁって

友だちに 出会いに タイミングに

すべてにチューしたいくらい キモチが柔らかなのだ


お元気ですか?

会いたいなぁ 笑ってますか?
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-07-22 23:54 | フツーの出来事
2011年 07月 15日

色のついた恐怖



つかみどころのない不安だった 学生のころ

なんともいえない後味の悪さで 吉祥寺の映画館を出たのを覚えている

黒澤明『夢』~赤冨士~


赤く染まる富士山

それは原子力発電所の爆発だった

着色された放射性物質がせまってくる

逃げるところがないのに逃げ惑う人々

そして海に消えるしかない・・・。



今回の福島のことがあった時 なんとなくキオクがチラチラしていたのだが

はっきりは思い出せなかった

もう20年以上前に一度見たきりなのだ


一気に思い出されたのは なにがきっかけだったのか

あらためて見たかったけど 怖い 怖いんだよ

何も具体的なことがなかったあの時でさえ かなり得体のしれない恐怖感におそわれた

今見たら・・・


いや だからこそ見なくちゃないんだろう

みなさんも是非

できればテレビで放映してほしいくらいです



[PR]

by mowmow-usshie | 2011-07-15 22:33 | フツーの出来事
2011年 07月 15日

くるんとね



「はくだく」かぃ!

と思ったら「しろにごり」でした そりゃそーだ


a0094127_133148.jpg























ということで最近市民権を得てきたのでしょうか?

ベルギービールの缶じたてをもらっちゃいました


開けようとしたら なんと底側にプルトップが

一瞬ほぇ?とおもったけど あーーーなるほど!


酵母系ビールは下に沈殿しちゃうので それをひっくり返しまぜてもらうために

缶をながめてから くるりんぱする仕掛けだったのね

アタマいいなぁ 日本ビール


a0094127_1364538.jpg























ちなみに平日昼間 フツウの電車にてぐびっと飲んでおりました

すんません。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-07-15 01:39 | おいしいおはなし
2011年 07月 06日

むくんじゃう!



たて続けにキョーレツな風が吹き込んできてます

ありとあらゆるコトから体内にしみこみ

溜まるばっかりで パンパンにむくんでしまった


アウトプットしなくてはならない


毎日オモシロすぎるヒトに出会い

話に踊り 音楽を味わい 料理を聴く


伝えたい!

もう限界!


テリトリーとか 境界線とか しがらみとか 

そんなことはどうでもよくって

ただ美味しいから一緒に食べようよ ってなことでOKでしょ!


ちょっとしたミラクルもぱちぱち咲きはじめ

ウレシイお知らせが たんとお届けできそうです



入れたものは出さなくちゃね

ねぇ 聞いて聞いて~!!!
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-07-06 04:34 | フツーの出来事