<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 22日

もそもそ



いきなり冷え込んで あわてて長袖を引っぱりだすと

この一瞬がきのうとは違うことに気づいてしまう


迎える朝には 新しく細胞を分裂させているはず

そしてアタマの中身はどうなっていくんだろうか?


次のカタチを手に入れようと 焦って目先のモノをつかんでみたら

勘違いだったときづくのに そう時間はかかりませんでした


とりあえず手をはなし 一度ゼロにする

直感だけに耳をすまし とにかく色んな人としゃべった

改めて知ること 独りよがりに気づいたり 見えてなかった裏側に触ってしまったり


イタかった

ウレシかった

戸惑った

許した 許されたかった

そしてすべてを受け入れました



自分に聞いてみよう

タマシイがヨロコブことは何ですか?


ゆるがないのは飲食をベースにした活動 そこにおける接客

雑穀(自然に近い食べもの) あくなき世界への興味

ヒトをつなぐ すべての拠点となるべき場所


資金がまったくない上でのスタートは リスキーこの上なしなのですが

出来る!と確信するココロを信じるしかないようで(^^;


近いうちに新しい一歩をお知らせできるかと思います

こんなカンカク んー久しぶりだなぁ。
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-08-22 01:49 | フツーの出来事
2011年 08月 11日

5か月という長さ



はやいのか おそいのか

5か月前の今ごろ まだことの重大さを認識していないわたしは下北沢で電車をあきらめ

店にむかって歩きはじめたころだろうか

その日から何もかもが変わることに気づかないまま・・・


本当にぐうぜんなのだが 数日前に元パクチーハウスのスタッフと会いました

彼は昔からヒトに愛され なによりも周りを楽しませることにたけていた

辞めてからも「書」を通じて縁をつむぎ

農業をはじめ 赤ちゃんも生まれ 最高にイイ顔の彼に再会したのは偶然とは思えない


話の中で印象にのこったのは これから関東にも地震がくる

どこに住んだとしても働けるワザを持つのが重要(言い回しは違うけど)


うん。たしかにね

日本であれ海外であれ ヴァイタリティさえあればどうにかなる気がするけど

かつどこででも使える技術があればなお可

はて わたしの技術=売りはなんだろう

それが仕事になる何を持っているのだろうか???


まだ何もはじまっていない自分に対し 具体的な風がちょろちょろ吹きはじめている

いろんな人とはなし いろんな価値観にふれる

このくらいゼロになれる時間はそうそうないから

生活はしんどくても このニュートラルな自分を楽しみたいと思います



魂の安らかな眠りを祈りつつ・・・。
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-08-11 16:55 | フツーの出来事