<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

見つけたよ



無くしたと思っていた名刺入れがでてきた

春秋用のコートに久しぶりに腕をとおしたら ポケットに潜んでいたのだ


中には一枚だけの名刺

パクチーハウスの頃の自分のもの

しばらくぼんやり眺めていたんだ


辞める前から名刺を切らしていたのだけれど 所属していたころは経費を気にしていたので

ロスが出るくらいならと ショップカードに都度名前を書いて使っていたのでした


それが今 それも一枚だけ出てこようとは・・・

色々あっても縁は途切れないことを しみじみ感じいる

切っても切れないモノがあるのだと腑に落ちています


数日前にちょっとだけ勤めたお店の駅に他用で行ったのですが

一瞬寄ろうかととも思いつつ どうにも足がむかないのね

すぐそばだし顔をだしてもイイはずなのに そのまま帰ってきてしまいました

別にケンカして辞めたわけでもないのに なんなんだろうなぁ


表面的なものではないのだろう 「縁」というものは

もっとコアな なんかつなぎ目を爆破しても1ミクロンでも切れないような

100億の可能性から迷わずにえらびとるようなモノなんだろうか


ポジティブなことだけでもなく

負の感情を持ち続けるのも また「縁」のカタチかもしれない

しっくりこない家族なんかはイイ例なのかもね

でも30半ばも超えたころから 意識してそいうのからは手を離してきた

おこがましいけど いわゆる「許す」という行為


どうせ切れないものなら 色を塗り替えればいいんだもの

ありがたいことに年齢を重ねれば にがくて吐きだしていた人間関係も

酒のつまみにしっくりきたり お砂糖でごまかす術を身に着けたりしているもんです


なんてこと書いてるのもね 新しい一歩を踏み出すにあたって

ご縁のパワーにすべて助けられているからなの

それぞれは一見バラバラでも 見えないところでつながっていたり

まったく違う方向からビックリするようなことがやってきたり


そして私の一番欠けているトコロをおぎなってくれるスタッフが決まり

どうにも弱いところを教えてくれる人がそばに居て

折れそうなとき 泣き言も強がりも 向き合って一緒に考えてくれる

歴代のパクチーハウスシェフが料理を教えてくれるのもウレシイ!

ヒトはさらに関わりを深くしてくれる


しずかにでも確かに居てくれる大切な友だち

自分がどれだけシアワセなのかを毎日かみしめる出来事がおきています

感謝!


cocuu【穀雨】

雨が万物を芽吹かせる

その小さな葉っぱが 無事太陽に出会えますように!



a0094127_23165223.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-10-30 23:19 | フツーの出来事
2011年 10月 17日

ぐだぁ



やっとこ復活したとこですが、ここ数日風邪でダウンしておりました

今まではどうしようもなく休んでも、だれか代わりがいてくれた

安心してうだーと寝てることもできたんだけどね


健康だって時間が足りないのである

それをまる2日動けず 3日目も途中でダウン

今もカラダがあったまると咳がおさまらないし 声はジェロジェロ(泣


これからは健康でいるのは大前提なんだよなぁ

ダイエットとかアンチエイジングとか そんな次元のことじゃなくなってくる

どうやって体力をつけていこうかねぇ。。。


「食」の部分は大丈夫かと思いきや

イイものも食べてるけど とにかく甘いものが大好き

夜中のチョコレートなんざ ジャンキー的ダメっぷり

運動はほぼゼロが基本

ずいぶん早起きにはなってきてはいても 気を抜くとすぐに夜型に戻される

化粧したままコンタンクトつけたままでの寝落ちはしょっちゅう



おぉう どこから手をつけてよいものやら。。。

腐った根性を・・・とかはナシだからね(^^;

やっぱり動くしかないのかなぁ
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-10-17 00:26 | フツーの出来事
2011年 10月 12日

MarketO story



ありがたいことに「食」に対する興味がワキワキな友だちが多い

食材・生産者・お店・それ以外にもいろんな話がとびかってくる


そうなると全く違うフィールドと出会えるし

自分のコネクションを誰にかに喜んでもらえることもある


「cocuu」という場所をもてることで

自由につなげていきたいと思うのです



ということで、もらったお菓子は韓国産

「MarketO/マーケットオー」というwellbeingレストランのブランドに出会いました
http://www.orion-japan.com/market-o/market-o.html

チョコブラウニー、素材を生かした美味しさです


こういうモノはどんどん紹介していきたいし、ボーダーを超えていきたいと思う

今回は国境だけど、色んなところに要らない線引きはいっぱいある

それを鼻唄まじりですいっとまたいじゃうような、そんなフットワークの軽さでいたいものです


ということで、卸ができないかさっそく問い合わせ

残念ながら直接はできないということでしたが、問屋さん的なところを教えてくれました

そのほかのバックアップはしてくれるということ

担当の方もしっかりしており、こういうつながりはとてもあオモシロなぁと

ロットもそんなに大きくないようなので、時期をみて販売したいと思います


実は物販というのは利幅が小さく、モノによってはほとんど利益が出ないものもあります

でも、もうけるためだけではなく、きっかけになりたい

知ることで興味がわく、それによって行動がおこりつながっていく

そんな場所でありたいと思うのです


ちょっとステキな思いつきもあってね

楽しくなるよー、うっふっふ♪


a0094127_17105423.jpg


a0094127_1711158.jpg










Grazie,Sonokichi-Chang
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-10-12 17:11 | おいしいおはなし
2011年 10月 01日

ほめてつかわす



オレ、えらい(笑

一気に色んなことをはじめたもんで タイトルとかコンセプトとか

毎日そんなことに脳ミソを漬けこんでいるカンジ


でもね コレ!って何かをつかんだ時にはすんごくウレシイし

何時間もしっくりこなくてアワアワしてみたり

こういうことを仕事にしてる人ってホントにスゴイと思います


雑穀ブランチ「cocuu」とイベント&パーティーの企画・持ち込み「party jam」

ついでに11月5日には雑穀の資格試験もあったりして

プライオリティをはっきりさせておかないと、本気で訳が分かんなくなりそう(^^;

こういうとき整理整頓ができるタイプは強いんだろうなぁ

部屋・・・まだキレイになってないもんなぁ(涙


今日会ってたライターの友だちはメモ術にたけていて

めいっぱい詰め込んだ仕事を同時にこなす秘訣をおしえてもらったんだけど

そういう社会人的根本がゆるい自分にぐったりしてしまった


でもこれからはこういう状況が日常になってくる

誰かに雇用されていて、基本的にやることがありそこから枝葉をつけていくのではなく

すべてをクリエイトしていかなくてはならない

0から1への作業の連続

目先のことに振りまわっていたら、抜けるし、拡がりを止めてしまう


みんなに助けてもらってココまで来れたことに ホントに感謝しています

どうしてだろう?って思うくらい色々応援してくれる

ウレシクて泣きそうな時もあったし 泣いちゃったこともあった(^^;


だからちゃんとがんばるんだ

そしてつながってくれた人たちに「ありがとう」を100万倍にして贈りたい

うっふっふー

なぜか出来る気がしてならないのです

楽しいからしかたなし(笑


経堂系の友だちが 下北の友だちが 前からのそして最近の多くの友だちが居てくれる

こんなにも感謝にあふれた日々をすごすのは初めてかもしれない

ありがとう!


そして明日は大切なともだち大地くん(東京エスムジカ)のライブなのです

このユニットと出会い、大地くんのブログで書き始めたのがすべてのはじまり

いろんな思いでいっぱいになるだろうな


つながってくれるあなたへ

いっぱいいっぱいありがとう!!!
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-10-01 03:13 | フツーの出来事