<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 04日

ぴろ~ん



ヒトを疑うのが苦手で すぐにぴろ~んと見せてしまう

無防備すぎると注意もされたし 利用されるよ!と心配されることもある

でも上手く調整できない


気づくと指先が切れていたり あざが出来ていたり

生き方が下手なのはじゅうじゅう承知の助なんだけど

最近はお人よしにもほどがある!と怒られることもあったり


みんなどうやって大人になるんだろうなぁ?

なにか越えなくちゃいけないことを わたしは通らないで来たのかもしれないな

みんなで笑っていこうぜぃ!を地でやっていちゃダメなのかな?


「Love is the Answer 愛がすべての答え、すべての基本」

大好きなロミさん(中野裕弓氏)の今日のメルマガです


たぶん悲しくなるのは「愛」といいつつ 相手に同じ位の温度を求めてしまうから

見返りをもとめているうちはニセモノなんでしょうな


そう愛することが出来ればそれはシアワセなんだよね

愛する友だち・仲間・場所・仕事

そのキモチが持てるわたしは やっぱりシアワセなのだっふ~ん
[PR]

by mowmow-usshie | 2012-01-04 21:57 | フツーの出来事
2012年 01月 04日

ココにありがとう



「あけましておめでとうございます!」


しっとり締めくくるはずが 相変わらずのバッタバタ

年末も年始もアホか!と言われること満載でして

毎年目標となる「ちゃんとした大人になる」は今年も引きつづき掲げさせていただきます、とほほ。



去年の仕事最終日には恒例のありがとう会をしました

一人です

一年間お世話になった場所にあいさつをします


これは前の店では途中から パクチーハウスでは初年からやっております

場のチカラってスゴイと思うんですよ

きちんと感謝をするのは ヒトにも場所にも当たり前のことだと思うの

そして必ずそれは伝わる


ゆっくりとそこでの来年のイメージを描く

あふれる笑顔やただよう匂い 重なり合うおしゃべりに運ぶお料理 音楽まで

五感に響くものすべてをイメージする

自然にウレシクなるワクワクする

そのキモチが壁を飾り 熱気をふくらます 

混ざり合うご縁に注がれるビール

温度を感じられたら出来上がりかな


パパッと出来る時もあれば 延々と時間がかかる年もある

動作はただ店全体を見回せる場所に座って静かに眺めるだけ


今回はまたcocuuという違った関わりなので アタマがまぜこぜになったけど

色んなイミで深く深くありがとうをしました



さて2012年 何がああなってこうなってどうなることやら

人生はこれだからオモロイんだなぁ


今年もよろしくお願いしますっ!!!
[PR]

by mowmow-usshie | 2012-01-04 02:29 | フツーの出来事