『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

cocuuは止まる



自分の具体的な夢への第一歩でした「cocuu」

ムチャというか、分かっていた結末だったのかもしれない

でも思いたったら、やっちゃうタチなもんで

いつだってそう、後先とかまるで考えないんだよね


人生において、こんなにお金がなくなったのは初めてだったなぁ

外で1杯のコーヒーすら飲めないという現実が延々とつづく

それでも楽しいし、それが原因で止めようとは一度も思わなかった


朝から大量の食材をチャリで運び夕方までcocuuをやって、さらに夜中まで他の店で働く

ウチに戻ったとたん床で倒れてそのまんまな日がほとんど

cocuuをやっている間、ほぼお風呂に入れなかったもん(^^;

(もちろん朝はシャワーあびてるよ)


精神力で続けてこれたんだと思う

これが自分の店でなかったら、とてもムリだった


去年の5末でパクチーを辞めてから、怒涛のご縁ラッシュが繰り広げられ

あっという間に11月のcocuuオープンに立たされていた気がするの

神さまがポンポンと目の前に出来事をくれたカンジ


ガムシャラってのも違う、めっさ楽しかったし

経営的にはまったくダメだったんだけど、めちゃくちゃ勉強になった

今のわたしにはぜったいに必要な経験だったんだよね


はっきりしているのは過去は全部正解!

まだはじめるつもりがなかったお店をフライングしちゃったことも

戻るつもりのまったくなかったパクチーに復帰することも

ぜんぶが結ばれていて、自分で選びぬいたこと

わたしの場合は直感のみだけど、間違っていない自信はある


触角がぷるっときたら、すすめ!



半年の間、自分に何も買ってあげられなかったもので

止めることを決めた時にプレゼントをあげたんだ

cocuuと刻んだピアス

次の朝を迎えるために・・・。

a0094127_221997.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2012-05-29 22:22 | フツーの出来事
2012年 05月 09日

パワースポット



パワーをもらえる場所 というよりも本来の自分にリセットできるトコロ

葉山にある3p.m.さんというステキなお店
http://3pmsanji.com/

いわゆるフツウの飲食の業態ではなくケータリングやイベントの請けおいをしていたり

予約制でお食事を楽しむこともできます

オーナーの横田さんはわたしにとって本当に憧れのヒトなの


パクチーハウスに入ってからは周囲における事業主率が一気にあがった

熱い思い 勢い 頭の回転のよさ 発想力のすごさ に感服することが多くなった

でもそういう社長さんと横田さんはちょっと違う

もちろん確かな思いやクレバーさなど 必要な資質はめっさ持っているのだけれど

「たおやか」なんだよね

力技でもっていくのではなく きづくとふんわり魅了されている

でもゆるい訳ではない

確固としたモノなんだけれど 器の大きさがあるので巻き込まれていく感じとはちょっと違うんだな


ここ一年くらいでスバラシイ出会いがホントに増えました

数は少ないんだろうけど 自分の真ん中にさわるようなご縁に恵まれている

ヒトとしてリスペクトできるというのは 一過性ではないことを意味するんだよね


COEDOビールの朝霧社長もそうだし

もうホントに大好きなんだな(^^)


本気で惚れこんだヒトやモノは ひろめていきたい

cocuu通じて出会ったひんぎゃの塩・おたまやの塩麹などもある

そしてCOEDOビール・3p.m.さんの作るもの・マヤビニックコーヒー

ブレのない感動をくれるモノだち


さぁ、どうやっていこうかねぇ。。。



↓ 太陽と大地と雨と風がつまったクラッカー「ベジクラ ほうれんそう」
a0094127_10585227.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2012-05-09 11:02 | フツーの出来事
2012年 05月 09日

ウシゴコロのココロ



いつの頃からか ここに書く文章に色んな制限をもうけてしまった

パクチーハウスに入社してから

cocuuをはじめてから

社員としての発言 そしてオーナーとしての発言


もちろん不特定多数に対してのモノだから

それなりの線引きは ヒトとして必要なのだけれど

お行儀をよくすることに疲れて 書かなくなっていたのは確かかもしれないな


メールにここの案内を張り付けていたのをやめる

facebookやtwitterからも外そう

もちろん内容に責任はもつけれど ちょっと力を抜いたカキモノの場に戻そうと思います(^^


はふぅ(^^)
[PR]

by mowmow-usshie | 2012-05-09 09:50 | フツーの出来事