人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

ベビースターカップ☆



こりゃすげぇや!

「株式会社おやつカンパニー」えらすぎる(直球の会社名もスゴイ!)

ワールドカップにあわせ 南アフリカ“クスクス味”ときたもんだ


ベビースターカップ☆_a0094127_6936.jpg


grazie,Toshie-chang















たしかにトマトもスパイスも感じる一品

企業努力っていうんだろうか このちゃんとやっちゃうカンジが好きです



そういや前回開催時は ばりばり『はじワル』を書いていた頃で

対戦相手国のレシピとか特集してみたり

そんなわけで ひさしぶりに開いてみました


ワルめし・W杯記念 ~クロアチア・サルマ~
http://www.hajiwaru.com/2006/06/000270.html

ワルめし・W杯記念~ブラジル・フェイジョアーダ&ポンテケージョ~
http://www.hajiwaru.com/2006/06/000274.html

ワルめし・W杯記念~アルゼンチン・エンパナーダ&ドゥルセ・デ・レーェ
http://www.hajiwaru.com/2006/07/000278.html


今よりきっちりレシピの製作してるし(笑

たしか金時豆でつくったフェイジョアーダもどきがめっさ美味かったキオクがあるのだ

ってか食べたことのない料理を 平気で作ってるあたりがずうずうしいんだけどね


さんざんタイ料理とか食材も書きまくってるけど

わたくしタイランドに行ったことございませーん(^^;


ちなみにパクチーについても2006年6月に食材紹介をしていたり

まだパクチーハウスのパの字もない頃のおはなし

他にも「カー」や「レモングラス」「タマリンド」とか書き倒し

加筆してここで少しずつUPしていこうかな



しかし 読み返すと『はじワル』はけっこうオモシロイ
http://www.hajiwaru.com/index.html

大地くんの文章はかなりオススメだし(ホント彼は文才があると思う)

われながらよく頑張ってやってたもんだ

ってか純粋に楽しかったんだけどね


なんかこのまま放置するのもったいないなぁ。。。

by mowmow-usshie | 2010-05-29 06:12 | おいしいおはなし


<< おっぱいせんべい      あわなすぱ >>