人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 20日

corogirl



つくっちゃいました

アフリカ女子会コミュニティー「corogirl」


ナイジェリアから帰ってきて まずやりたかったのは

対アフリカで仕事をしている人を横につなぐコミュニティーを作ること


でも すぐにパクチーハウスでの仕事がはじまり

気づくと1年も2年も過ぎていたの


色んな人にこの構想をしゃべってきたんだけど

やはり片手間にやるには なかなか余裕がなくってね


しかーしきっかけはポロリとやってくる

アフリカ飲み会で まざることでエネルギーが増幅し

新しいパワーを生み出すだけではなく みなの背中をそれぞれの方向に押す

そんなミラクルを目の当たりにして こりゃ動かんと!


いぜんからTOPページだけ作っていたブログはあったんだけど

そこからエイッと衣替え 初めの一歩を踏み出すことにしました


まずは非公開メーリスですが 順次オープンなカタチを作っていきます

神様がくれた出会いに感謝をこめて・・・

説明文はこんなカンジ 参加してくれた人のメールからも言葉をもらって書きました

(girlに対するつっこみはやめませう ^^;)



:::::::::::::::::::::::::::::::::


キセキのアフリカ女子会「corogirl」

地球のあっち側なのに、どうしようもなくタマシイが呼ばれてしまうのね
そんなアフリカに関わってしまう婦女子が集まりました

「coroga」+「girl」
コロガールとよんでください
スワヒリ語で「koroga」は 混ぜあわせるというイミ
そして“転がる”のコロガ

進むだけではない
転がれば 視点の位置がかわってくる
横からみたり 反対からながめてみたり

あの人のキモチにちょっと近づけるかもしれないね

もうひとつ
コロガれば 角がとれてきます
まぁるくまぁるく・・・

アフリカを愛するあまりぶつかる壁を深刻にとらえすぎず
衝突・敵対してしまうようなトガトガをとって滑らかに ♪

みんなのパワーがごちゃ混ぜになれば
空だって砂漠だってこえていけるよ!

Go Go Girls !!!

by mowmow-usshie | 2010-08-20 04:16 | フツーの出来事


<< ぷちぷち納豆      トーの正体 >>