人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

Cafe Cauda



大好きなクミちゃんに会いに行った

白山のベルギービール喫茶店『Cafe Cauda』


西よりの人間としては やはり都営三田線は遠いのである

でも今回思った

たとえ彼方にあろうとも ここには通うべきだと


このご時世 お金を払えば美味いもんはわりと簡単に食べられます

時には安く出会える時もあります

でも「美味しい!+ココロがこめられていることによる感動」が味わえるお店は少ない


高い食材を使えばそれだけでクォリティーはあがるし

オーガニックの野菜はそのままかじっても文句なしの満足を得られる

それにしかけの面白さがあったり コンセプト・スタッフの魅力なんかもあるかもしれない

じっさいスタッフとの会話が目当てで同じ店に通い詰めたこともあるしね



でも わざわざ電車を4台乗り継いででも食べにいきたいと思えるものは

そうなかなかないのである


一口食べれば 丁寧な彼女の料理っぷりがカンジられる

ひとつひとつ手作りで 思いがこもっていて

奇をてらっていないのに たまらなくスペシャルなゴハンなのだよ


ベルギービールはまたの機会に紹介するので

まずはゴハンからね


Cafe Cauda_a0094127_1913718.jpg

















パーナ貝のベルギービール蒸し(ドラフトのVEDETTね)


Cafe Cauda_a0094127_19153750.jpg

















ナポリタン(死ぬ直前に食べたい10品のうちの一つ)


Cafe Cauda_a0094127_19171535.jpg

















オムライス



他にも食べてるんだけどね 写真をとりわすれてがっついていたり(^^;

特にナポリタン これだけでも食べに白山に行ってください ぜひ!

それくらい美味いです


それはやっぱり人間力なんだと思う

ヒトからヒトへ伝わる思ひ


Cafe Cauda_a0094127_19234471.jpg

















行ったら是非声をかけてくださいな

オーナーシェフのクミちゃんです


ありがとう ごちそうさま

大切な何かを思い出したよ ♪

by mowmow-usshie | 2010-09-04 19:26 | おいしいおはなし


<< メッシチップス      gopan ゴパン ごぱん >>