人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 04日

にぎるの不思議



お茶碗のゴハン

あんこをおかずにしても美味そうじゃないし なんかキモチ悪い


でもね きゅきゅっとにぎれば「はい、おはぎ」

エンドレスに胃袋にすいこまれる大好物にかわってしまうのよ


ゴハン+お刺身より にぎり寿司の方がだんぜんうまいし

たかが塩と海苔なのに ウレシイおむすびに早変わり


これもスペシャルな調理法だよね

それもビニール手袋なんて野暮な道具はいらないの

素手でささっとにぎってくれた方がイイ


ってなことで おはぎを買いにいったら

七穀おはぎ(シソ入)発見っ!!!


最近フツウの飲食店でも〇穀米とか 何種も混ぜていたり

みんな雑穀の美味しさに目覚めてくれたのかなぁ?

なんかテンションあがって3つも食うてしまった

げふっ。。。


にぎるの不思議_a0094127_2404954.jpg

by mowmow-usshie | 2010-10-04 02:42 | おいしいおはなし


<< たらい回され中      笑顔上等! >>