人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

宝の地図



チラシをビリリっと破ってね おばちゃんは宝の地図を書いてくれた

街の薬屋さん 

へとへとになった私を店の中に入れてくれたんだ


宝の地図_a0094127_2421795.jpg


















地震当日 下北沢の駅でことの重大さをつかめずに電車を待っていた

つながらない電話ではラチがあかず 

とにかく店が心配で歩き出したのは1時間後のこと


折り紙つきの方向音痴をこんな時にも発揮してしまい

数人に道を聞きつつ2時間ほど歩いても 経堂は見えてこない

なんとなくあった流れも断ち切れ いきなりヒトが消えてしまったのだ


進む方向すら分からなくて 目の前に居てた女性に声をかけてみたら

これがいわゆるおばちゃんだった!


まぁいいから中に入んなさい と薬と化粧品の詰まった店に招かれ(散乱はしておらず)

それから地図を書いてくれたのだ

まず清水さんちを右に曲がんなさいね と鉛筆でゴシゴシ線をひいていく


そして気をつけなさいよっ!と真っ暗な道に送り出してくれたのだ

そのあったかい地図は迷うことなくパクチーハウスに通じており

無事にみなと合流できたのである



笑顔で元気でいてることは 意図せずしてまわりのパワーを引き出すよね

そんな存在になりたいもんです


今度 桜餅でももってお礼に行って来ようっと

by mowmow-usshie | 2011-03-24 02:45 | フツーの出来事


<< 警告どおり計画どおり      「誇り高く」 >>