人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

5年日記スタート!



無事に人生初白髪染めをおえました

いやーすごいよ この「香草カラー」なるもの

匂いも刺激もほとんどナシ!


漢方成分で染めるらしく やる度に髪にコシやハリが出るとか

確かにネコっ毛ふにふにがイイ感じにしあがっております

白髪部分しか染まらないらしく ナチュラルすぎて一見分かんないけどね



さてさて話はかわって ついに5年日記のスタートでぃ
http://mowmowmow.exblog.jp/12466917/

家計簿なんてマックス2日しか続いたことがないのに いつまでもつんだろか(^^;


まずは5年後の自分を明確に書き込むことから始まるんだけれど

考えてはみるも どうにもヴィジョンをむすぶ集中力にかけてしまう

昼間なんて考えてるうちに眠っちゃったし


ということでお気に入りの高円寺のカフェに行ってみました

ここはしんどすぎる時にかけこむお店

2時までやっているもので 仕事がおわってから自転車で向かったものです


毎回オーダーは「スコーン&コーヒー」

あったかいスコーンに生クリーム・ハチミツ・クリームチーズとシナモンパウダー


照明も落としてあり 隣との距離もあるので

あったかい雰囲気ながら 気を使わないのがウレシイかな


でも今日はワクワクを持って入っていく

いつもとおなじ席に座ってしまうんだけど 見える景色が違う!


スコーンはさっさか平らげて 2杯目のコーヒーを注文

ノートに思いつくがまま イラストに文字 

線でぐるぐる机にまではみ出していく

ゆるいイメージの輪郭を 焦点をしぼるようにね


ぼんやりがはっきりしたフォルムを持ち 色をまとい 風さえも感じられる

今までの人生に埋め込まれた強い感情をねりこんでみれば

一気に行きたい未来が見えてくる


そこにつながるプロセスは全く分からないけれど

ただの夢物語なのかもしれないけれど

意識することの重要性はマチガイない


「わたしはこうなる と わたしがきめる」

一番シンプルな方法なんだと思う


ウチに戻ってすべてを書き込んだとき ちょうどジャスト0時になったよ

次の仕事もなにも決まってないけど

でも決めたから大丈夫 の予定です(笑

by mowmow-usshie | 2011-05-02 01:49 | フツーの出来事


<< 飲食人      さよならヴァージン(ツリ?) >>