人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 13日

実力と自信



愛読しているメルマガに

「実力と自信、どちらが先?」というテキストがありました


実力は相手に認められはじめて確立することで

自信は自発的な判断

実力をつけてそれが自信につながるというのなら それはエライ遠回りでしょ

だから今の自分に自信もつほうが先

歩いてみて振り返ればそこに実力ができてるよ って内容だった


ふだんアタマの中ではそう思ってるのね

今の自分をまるんと受け入れ 愛してあげよう的な



しかし パクチーハウスを辞めて次のステップを探しはじめたとき ふと考えた

接客に関してはたたき上げ 自信があるし経験もある

で 他の業務はどうよ?


思いはある アイデアもある でも実績がない

いわゆる対外的に認められるモノがないのだ

若ければまだしも 40過ぎて経験のない職務に自分は必要とされるのか?

新しい扉が目のまえに現われたところで自問自答する



ひとつ自慢できることがあります

ご縁のすばらしさ

節目節目ですばらしい出会いを神さまが与えてくださります


以前まったく経験なしのやり方をはじめ 不安で自信がなかったとき

ふつうにホメてくれ すごい!イイねぇ!とその気にさせてくれる人がいた

一人だったら とっくに止めていただろうに



今回の出会いも まんまのわたしを見つけてくれ

他の人と同じやり方でいく必要はない とはっきり示してくれた 


そっか ここからはじめればいい

大きく見せる必要も コソコソ遠慮する必要もないんだね


すぅっと軽くなって ぎこちなかった思考がほどける

うん いける!



「楽しい人生」については オール右肩上がりでいかせてもらおうかと(笑

これからも よろしくお願いしまっす!!!





 

by mowmow-usshie | 2011-05-13 15:33 | フツーの出来事


<< 中村玄      さて、白うり >>