人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

とんでイスタンブール!



さっきブラジルから一通のメールが

ナイジェリアで知り合った友だちが これから仕事でトルコに赴任するとのこと

イスタンブールに遊びにおいで!

そんな一言がそえてあった


お互い第二外国語なもんで英語はかなりテキトウ

正確さに欠ける雰囲気会話なんだけどね(^^;



ブラジルはここ数年 じつに興味の最高峰!

9月にはパクチーハウスのバイトさんが移住したり

先日オークションでやりとりした人がブラジル在住だったり

なかなか面白い流れがきている様子


年がいったら ゆくゆくはシニアボランティア(派遣先が中南米)もありかと

まったく知らないのに魅かれるというのは何かあるんだろうな


そんな中 はまっているが「アサイ―」でございます

ブラジルの奇跡のフルーツと呼ばれており

天然アミノ酸、・必須脂肪酸・ポリフェノール(赤ワインの約30倍)

鉄分(プルーン約150個分)・カルシウム・食物繊維って いったいどんだけスゴイんだ!!!


そのものの味はそんなにないらしいんだけど

出回っているのが他のフルーツや牛乳とかと混ぜてあるんでね よく分かんない

次回は100%のピューレで買って 雑穀と何かスイーツ系を作ってみようかと画策中なのです



食べ続けたらブラジルお姉ちゃんみたくなれるかしらん? 

ボ~ンキュっ♪

by mowmow-usshie | 2011-07-23 03:33 | フツーの出来事


<< やっと眠れる・・・。      楽ちん >>