人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 06日

学祭のころ



高田馬場に用があったもんで
久々早稲田の「穴八幡」にお参りしてきた

キレイな気の流れてるところが好きで
とりわけ、神社と湧水は大好物である

波長の合うところは明らかに空気感が違うんだよね

ふぅ~と躰の力が抜けて、ココロがほどけてくる


仙台に行きつけの神社があり
今も神社の参道沿いに住んでいる

なんか大っきい何かにまもられているカンジはします
誰を奉ってあるかとか、全然知らないんだけどね(汗


そういや昔、2回ほど出雲大社にも行ったなぁ
もちろん“神無月”を狙ってね

なんたって国中の神様が出雲に集合してる時期ですもの
お得感たっぷり~

願いはトーゼン“縁結び”
ひたすら拝みたおし、ソバ食いたおし、温泉はいりたおしてきたのだが
どうやら抽選にもれたらしい。。。

まぁ今となっては、その神様の判断に感謝してますが(^^;


で、今日の早稲田、ちょうど学祭だったらしく
駅前から人人人ですんごい事になってました
妙にテンションの高い、懐かしいノリ

そんな頃もあったわねぇ、と思い返してみたものの
ほぼ不参加組だったんだよなー
女子大だったから、ここまで盛り上がんなかったしね

っていうか学校ほとんど行ってなかったし(笑

by mowmow-usshie | 2006-11-06 01:52 | フツーの出来事


<< 上から読んでも下から読んでも      今日のVOW >>