人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 15日

ワルめし・もろもろ ~残りモノには福がある vol.1 ~



「残り物には福がある」
一瞬やさしいひびきを感じるけど、ノコリモノはノコリモノだからねぇ(笑

大トリをまかされたいじょうは、しっかりその座を守っていきたいと考えとります、ハイ。


『はじワル』 更新 ↓ だよん
http://www.hajiwaru.com/2006/11/000390.html


輸入食材屋さんとかって、やっぱり高い

以前に比べればお手軽にはなってるけど
新たに始めようって人は、基本調味料をそろえるだけで大変な事になる

なるべく「ワルめし」では一般食材で置きかえられそうなモノは紹介してるけど
あまりやってしまうと、これまたエスニック料理ではなくなってしまうし


今やパクチーや空芯菜なんかは普通のスーパーで売ってても
生ハーブとなると、ガンと入手困難になっちゃう
まだまだ不便なのだ。

一個の料理のために色々用意しても、どうしてもハンパにあまったり

そんな冷蔵庫でカピカピにするにはもったいないモノ達を
救済するテキトウ料理を少しずつ紹介しようかと

今回は残ったココナッツミルクがテーマ
私の必需品“あんこ缶”も登場しま!


ところで昨日の分解イス、晴れて燃えないゴミでサヨナラ出来ましたとさ
めでたし めでたし

by mowmow-usshie | 2006-11-15 01:43


<< 笑ふ鬼      うおっと! >>