人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

ピアノが愛したアッコちゃん



昨夜から調子ワルぅ
のどが真っ赤でイソジンくらいぢゃ、どうにもならん(泣

しかーし、げほげほしつつも出かけるぞっ
だって今夜はアッコちゃんのライブだもん

年末恒例のツアーですが、今年は11月に前倒しらしい



矢野顕子に恋したのは小学生のころ
教授フリークだった姉のおかげで
家にはヘビーローテーションでYMOが流れてた

どんだけ坂本龍一がスバラシイかを聞かされまくったが
気になっていたのは、うしろで演奏する三つ編&人民服の女の人


そんなおり「春咲小紅」がいきなりヒットし
もちろんこの曲も好きなんだけど
B面の「在広東少年」、これにやられてしまったのだ!

まったくみた事もさわった事もない音楽に
子供のあたしはどーしたらイイか分かんなくって(笑


それまでの音楽はドから始まって上のドまで
黒鍵も入れて13個のおたまじゃくしでできていた
ピアノの先生はリズムが外れないように拍子をとっている

そんな常識はアッコちゃんのハナウタで吹っ飛んだ!

音階のすき間にメロディーは生まれ
楽譜にのらないグルーブがメトロノームをくるわせる



ほこほこの「幸せ」をくれるんだなー
聴いてるだけでニコニコ♪

でも今回はそんなもんぢゃなかった
いつもスゴイんだけど、さらにモーレツセッション

混ぜモノなしの3ピースバンド (プラスB.とDr.)
ステージには楽器だけのシンプルさ
そして、どとうのテクニックに激高クオリティー!

ずっと聴いていたかった、その空間にいたかった

でも年に一度の逢瀬は終わってしまう
「また来年もお会いしましょう」って軽やかにね



話はかわるけど、イソジンって薄めて使うじゃない

あんまり痛かったもんで、濃いほど効くかと
原液のままうがいしようとしたら・・・!!!!!

すごいよ、あれ
ガっと喉に入れたとたん吹き出した
そこらじゅう大変なことに

いやぁ、刺激の欲しい方は一度ためしてみて下さい
(初回はお風呂場がオススメ、はじいても大丈夫な服装で)
未知のビックリに出会えることをお約束します


追記:
どうも粘膜障害を起こす可能性があるらしいっす
試される方はそれそうとうの覚悟をもってして下さいまし

by mowmow-usshie | 2006-11-26 02:24 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪


<< あなたとかかわる。      どなべでよなべ >>