人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 27日

あなたとかかわる。



人間があふれかえる星のうえで
誰かと言葉をかわしてみる
それに意味がないなんて、ありえないよね


日曜日、人ごみをぬうように歩けば
一気に何十何百という、人生にかこまれる

それぞれに生活があり、想いがあり、人間関係があって
でも、それは通りすぎていくだけ

ユメハナニ? シアワセデスカ?


そんな中、ちゃんと向き合ってくれる人もいる
高校時代の友達と待ち合わせなのだー

しかし約20年ぶりの最初の会話は
「ごめ~ん、ちょっと遅れそうっ」 電話にて・・・うぉっほ(^^;



ブログを始めてから、連動させているためミクシイを使うようになった

で、よくあるのが出身校のコミュニティ
ミクシイ世代ではないため、なかなか参加できる所がなかったんだけど
同年代のよびかけに、知ってるコを発見!

一晩のやりとりで、きゅうきょ会うことになったのだ


彼女とは仙台の高校一年の時のみ同じ組
クラスメートってだけで、お茶もゴハンもしたことはないし
あいさつ程度の仲だったんだと思う

東京に居ることも知らんかった


しかーし、すんごいレベルで偶然は発覚する
ってオーラの泉的に言えば、すべて必然なんだけどね(笑

彼女のダンナさんが、数年前までいた赤坂の鮨屋の常連さんだったのだ!!!
それもご丁寧に合コンまでしたことが(^^;

もちろん彼は仙台とは何の関係もなし


ミクシイが匿名のため、確認作業のメールで仕事の話となり
彼女がダンナさんにしゃべりながら書いていたら
知ってる!ってことになったらしい

怖いのぉ、悪いことできないのぉ



なもんで、ちゃんとしゃべるのは今日が初めて
それがむちゃくちゃオモシロかった!
っていうか波長が合うのだ

ランチの予定が、そのままケーキセットに突入(およ?ダイエットは?)
えんえんとしゃべり続けたのでありました


このご縁は、なんかずっとつながる気がするなぁ
これから目指す所が、お互い前にいた職場の業界に近かったり
高校の友達なのに、その頃の話はほぼゼロの状態だったのよ

わりとこれって大きい気がする
懐かしいだけで終わっちゃうと、なかなかつづきずらかったりすることも
もちろん思い出は大切なんだけどね



今年は自分にとって、ものすごく転機の年で
人生にガツンとひびく出会いがあったりもした
あと1ヶ月、まだまだ色々あるのかも


神さま、さんきゅー!

by mowmow-usshie | 2006-11-27 03:17 | フツーの出来事


<< ジシン・カミナリ・火事・オヤジ      ピアノが愛したアッコちゃん >>