人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 24日

アクセサリー考



クリスマスってなことで どこもかしこも電飾ピカピカ

近所でも夜中光らせまくってる家とかあって
ほとんど人通りもないのに いかがなもんかと(^^;



たまに都会に出てみれば いわゆる高級ブランド屋さんに
若いカップルがうぢゃってて その価値がよく分かんなくなる


全くもってそういうのに興味がないのもあるけど
色々ならべる位なら オーダーで好きなの作って使いこんだ方が 
どう考えてもステキなのになぁ~



この季節って貴金属がしこたま売れる時期なんだろうね

再三ここでも述べているように ご自慢レベルで男運が悪い
ゆえに10代のころ1回ピアスをもらったのを最後に そんな出来事は一切ない


でも 好きなんだよねー
よくモノを無くすんで、とにかくしょっちゅう行方不明になるけど
本当に愛用してるヤツだけは不思議と出てくるのよ


飲食業やヘルパーやってた時は
指輪はつけられないし 爪も短くしなければならなかった
もちろんマニキュアも厳禁 トーゼンだけどね

なもんで足に集中ぅ
年間ぶっとうしでペディキュアとトゥリングとアンクレットはしっぱなし

そしてズボラな私はお風呂だろうがなんだろうが 外さない



でもね 数ヶ月前いろんなことに変化があったんで
景気づけにトゥリングとピンキーリングをセミオーダーしてみたの


ピンキーはダブルで使ってて、1本はオーダーで10年位前に作ったヤツ
その上に重ねてたのを随分まえになくしちゃってて

トゥリングも2本入れてたんだけど、気のせいか足の指が伸びてきた・・・
なんで 今回から1本づけにすることに
首長族とおんなじ原理だろか(笑



アクセサリー替えたからって 何かが変わる訳ぢゃないけど
なんかちょっと+アルファの力がわいてくるよな



ちなみに ここ数年のお気に入りは“ガムランボール”
こまやかな細工と さりげなくなる音が民族系好きにはたまらないっす


よかったら『はじワル』で紹介してるんで よんでみてねん♪
http://www.hajiwaru.com/2006/08/000331.html

by mowmow-usshie | 2006-12-24 03:16 | フツーの出来事


<< Happy Birthday ...      セルフパーカッション >>