人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

月にいのる



月 すき 

たまらなく 惹かれる

凍てつく 白い輪郭

ぼってりむくむ オレンジ色の重みも

何かをかんじる すべて

つながる わたしの真ん中 

・・・祈らずにはいられない。




新月に願いをかけると かなうって聞いたよ
その満ちていく姿

ちっぽけでもイイのかなぁ

呪文のように くりかえしてみる


ふと見上げると お月さまが見てるんだよね

イヤなことがあって 灰色のまんま
ささくれたココロをのっけて自転車をこいでると

いきなり天から呼ばれるんだ


「 シンコキュウ シンコキュウ 」


そう こんな時には 
いつも 酸素がたりなくなってる

あさい呼吸をくりかえして 汚い言葉がたまっていく

こんな自分がキライです


そんなわたしに気づかせてくれるのは
いつだって お月さま


だから ウソはつけないの

ぜんぶ脱いでも大丈夫

それもこれも くるんでくれるから



引きあいながらも バランスをたもつってすごいこと

ドロドロにまざり合っちゃえば 初めは気持ちイイけど
いつか苦しくなっちゃうもん

ひとつひとつだけど 大っきくそしてコアなところでつながってる

月と地球 ステキなカンケイ

そんな風に誰かとなれたら
もしかしたら “愛” になれるのかもしれないなぁ



でね なんとお月さまにメッセージを届けてくれるっていうのよ
見つけた時には〆切すぎてたけど (泣

いちおう応募フォームが生きてたから ダメもとで送ってみた
28日必着ってあるけど もし開いたら間に合うかも!?

http://www.planetary.or.jp/selene/pc/index.html

by mowmow-usshie | 2007-03-01 01:33 | フツーの出来事


<< うん。      新居より >>