人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 06日

ひさびさ赤坂



今朝 一枚のファックスが カタカタカタ

3年前まで働いていたお鮨やさんからながれてきた


土曜日夜 とにかく店に顔を出すようにとの内容

昨夜 仲良かったお客さんからケータイに着信履歴があったばかりで


毎日の忙しさにかまけて すっかり不義理してるのは気になってたんだけど

・・・はて???


ってよくかんがえたら なんと30周年記念なのだ!


青山・赤坂の鮨屋激戦区において

個人経営ながら 独自の色でもってみなに愛されてきたお店

すばらしいとしか言いようがない


大学4年の時から12年間 新しい世界をいっぱみせてくれた場所

普段では決して会えないような人たちが フツウの顔してごはんを楽しむ店だった

そして多くのお客さんに ほんとうにかわいがってもらった


お土産に美味しいモノがどんどん持ち込まれ

店がひけた後や 休みの日には他のお店に連れていってくれたり

色んな価値観にであい 貴重な体験をやまほどさせてもらったのだ


辞めてからほとんど立ち寄っていないのには ちょっと訳があって

もちろん働きずくめで 時間がなかったってのもあったけど

やっぱり ちゃんとなりたい自分なってから出入りしたいっていうか

それがむちゃくちゃお世話になったダンナさんへの恩返しだと思ってたの


しかし明日のごはんのためにだけに ガマンして仕事してるようでは

とても顔むけできないっていうか 申し訳ないっていうか


でもね いまなら大丈夫

まだ何物にもなっていなけど はっきりとしたビジョンをもって 

少しずつだけど歩いていけてる

うん 「がんばってます!」って言える気がするよ


土曜日には行きたいライブがあったんだけど

ちょいとガマンでし


久しぶりの赤坂 

なんか嬉しいような恥ずかしいような


はたして戻れないカウンターの内側に 何を感じるんだろか

by mowmow-usshie | 2007-04-06 01:19 | フツーの出来事


<< pi pi pi      薔薇女 >>