人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 03日

はじグルメ<ベトナム料理 高円寺 チョップスティックス>



先日の区議会議員選挙までの10日間ほど
ひさびさにランチ難民になってもうた

というのも いつものカフェのオーナーが
いきなり思い立って立候補してしまったのである

さすがに店との両立はむずかしかったようで
しばしお昼はお休みしますとのメールが・・・ぎょ~っ


しかたなくウロウロしてたところ 真赤な看板が目にとまったのだ

夜にはよくみかけたベトナム料理屋さん
てっきりお昼はやってないと思ったんだけど
サイ近 ランチもはじめたとのこと

フォーが売りのお店ってのは知ってたんだけど
なんとこれが日本のお米でつくった生麺っていうじゃない

はい カフェが再開するまで通いましたさ


フォーもなんだけどね スープがめっさうまくって

ちょうど出汁をとってるところにソウグウしたことがあったんだけど
お鍋にあふれんばかりの鶏ガラが煮えてて
手作り感 大爆発だったのよ

ひさびさに感動にあたいする味でした


でもって『はじワル』にてご紹介
ちなみに「はじグルメ」はお店紹介カテゴリーだす

はじグルメ<ベトナム料理 高円寺 チョップスティックス>


夜は色んな屋台料理もあるみたいで 333で食べてみたいなぁ

ちなみに333はベトナムの有名なビールで バーバーバーと読みます
売ってもらえるか聞いたらダメだって 店で飲んでって(^^;

「ワルめし」でベトナム料理の時に 一緒に写真とりたかったんだけどね


働いてる留学生の女の子に お国の話をいろいろ聞けるのも楽しいでっせ


はじグルメ<ベトナム料理 高円寺 チョップスティックス>_a0094127_2415994.jpg

by mowmow-usshie | 2007-05-03 04:08


<< ザッツ 反骨精神      おなごりおしゅうございます。 >>