人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 11日

シュウチュウリョク



基本的に さんまんです

小さいころは 「あさっての方むいてんぢゃない!」とよく注意されました


ボーっとしてしまう
外にいると空ばかり見てしまう

部屋にいても同じ ボー
なのに目の前のチョコレートの箱だけがカラになってたり(ホラー!?)


こんなあたくしも何か作ってる時だけは モーレツに集中します
特にこまこました作業はね

いぜん帽子をつくってた時も 気がつくと5-6時間たってたり


ひさびさの そんな感じ
彫ってみました カボチャ!

カービングって言って タイの伝統工芸なのよ

ナイフで野菜や果物 石鹸なんかに 美しい模様をほどこす作業


ずっとやりたかったんだけど けっこう人気らしく
なかなか予約がとれなくってね


シュウチュウリョク_a0094127_1421417.jpg



















初めてなんで ナイフの持ち方 指のそえかたから
えらい切れるのよ 気をゆるめるとスパっといきそうで

さすがにこれは柔らかい種類 生でも食べられるカボチャです
(あまり味はしなかった)


もちろん先生の手も入ってますが
なかなかの出来でしょ


キャンドル入れると こんな感じ


シュウチュウリョク_a0094127_1511870.jpg


















ロマンチック~ん
カボチャだとおもわなければ(^^;

ふたをしめると もっとキレイなのん
酸素なくなって すぐ消えちゃうけどね


シュウチュウリョク_a0094127_1533444.jpg


















はまりそう・・・
かなりオモロイ 自分でいろいろデザインできるしね


もちろん器として使えるんで
料理いれたり そのままプリン入れて蒸しちゃったり


でもひとばん放置したら ちょっとばーちゃんになってた
そーいや野菜だもんなぁ。

by mowmow-usshie | 2007-06-11 02:08 | フツーの出来事


<< シアワセ考 vol.4 ~甘える編~      まる?さんかく? >>