人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

新しき HEART BEAT



Can you hear my heart beat ?


小学生のころ 大きいヘッドフォンをかぶって
すりきれるまでレコードを聴いた

それまでの音楽に感じてた 日本語のやぼったさが一変した

英語の歌詞がカッコイイなんて 誰が言ったの!?

日本語ならではのビート感 ひびきのおもしろさ

その後 自分でも歌詞をかくようになるんだけど
あくまで日本語にこだわってしまうのは まぎれもなく彼のおかげ 

四半世紀のファンです 佐野元春


50を過ぎたカッコよすぎるオヤジが わたしのドアをノックする

NEWアルバム 『COYOTE』 発売 !


年を重ねても 宝モノみたいにギター抱えて
子供みたいにくしゃくしゃにわらってるんだ


少し先をいってしまい なかなか商業ベースにのれなかったりするけど
そんな不器用なまでのPUREさは オーディエンスに間違いなく届いている


ステキな年のとりかたってあるよね
シワの深さも その人の人生を物語るような

特に男の人って 生き方が顔に出るよなきがする
( 女はごまかすスベあり )

いわゆるつくりではなく 表情 目つき しゃべるカンジとか
若いうちって 勢いとか被せてあるモノに隠れて見えにくいけど

人間として 後付けの条件ではなく
生き方そのものが かもしだす空気感


佐野さんを見てると とてもそれを感じる

ちょっと斜に構えてたキレキレのロックンローラーから
柔らかいシャツに着がえたような雰囲気
いつくしみのあふれる目

わたしも そんなおばちゃんになりたいもんです。


「 もしも君が気高い孤独なら
 SWEET SOUL BLUE BEAT 」

by mowmow-usshie | 2007-06-14 10:56 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪


<< アイアム ブランド女      ヤなものはヤ! >>