人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

会いたかった。



いとしあなたが サイコウのお姿になれるよう

最善をつくすのが わたくしの喜びなのです


お会いできるのはほんの少し

まるで七夕のはかなき逢瀬のよう


秋めく風が耳うちするの

そろそろやってくるころかしら


あなたを体内にとりこむ カイラク

理性のイミさえ分からなくなるから


どうしよう

今年は何をいたしましょ むひひ ♡


そう ついに買ってしまったのだ

陶酔の時を約束してくれる 炊飯専用土鍋!!!


たとえ再びNTTに止めらようと こっちが大切なんだもん

新米は今だけのお楽しみ ♪


会いたかった。_a0094127_2354570.jpg


















フツウの土鍋で炊いても 十分うまいんだけど

内ぶたがついていると圧が上がるせいか しあがりはかなりUP


でもって毎年ともだちにいただく新潟産新米をさっそく


お米のお汁がふきこぼれながら 湯気があがるのを横目に

ホッケを焼きつつ 出汁をひいて 大根おろして・・・ 


どやどやっ うまそうやろ~


会いたかった。_a0094127_2443875.jpg


















ピカピカごはんに ズーーームアップっ!

分かるかな? ホントに光ってるのよぉ(感涙


会いたかった。_a0094127_2483565.jpg


















ついに家には4つの土鍋が

やはり人生におけるチカラ配分が 間違ってる気がする・・・。

by mowmow-usshie | 2007-10-19 03:07 | おいしいおはなし


<< リサイクル精神      ワルめし・もろもろ ~宗教とお肉~ >>