人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 30日

トラブル・トラベル Ⅱ



昨日にひきつづき ありえないビザ申請@ナイジェリアのはなしなど



国によって 銀行の残高提示を求められることはあるけれど

今回は なんと滞在1日につき 200米ドルのTCを出せというのだ


すぐに返却とはなっているが

なぜにTC? なんで1日200ドルも?


まるまる二ヶ月となれば12000ドル ざっと120万分である

ちょっと待てぃぃ


エアチケットだけで借金大魔王になっているのに

さらにどうしろというんぢゃ!

とりあえず借りてとも思ったが TCとなれば手数料もバカにならない


現地の友だちに相談したところ 彼女が証明書とレターを出してくれることに

通るかどうかはフメイだが とにかくやってみることにした


あんのじょう延々と待たされるも なんとか受理

胸をなでおろしていたら 大使館より友達に電話が入ったらしい


彼女の銀行証明を出せというのだ

本当に申し訳なかったが 送ってもらい また大使館へ


他にもスピード写真は不可だとか

社用・現地の招待でない場合は親の証明を出せとか

未成年なら分かるが おばちゃんの何を証明しろっていうんだよ(笑


書式のサンプルを問い合わせた時も ないと言うんで内容を聞けば

日本語がしゃべれないから説明できないと日本語で断られるし(^^;


すべてにおいて 200%やる気なし! 


結局は友達のレターのおかげでそのままクリアできたけど

写真もだまってスピードのヤツで通しちゃったしね



そんな申請劇場

まだまだトラブルはつづくのであーる。

by mowmow-usshie | 2007-11-30 01:55 | たびゆけば


<< 生まれる。      トラブル・トラベル Ⅰ >>