人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

なれるかな



みなさんは こーなりたいなって憧れの人いますか?


見てくれはキレイだけど それ以外は別に とか

才能はあるけど この雰囲気はちょっと とか

パーツごとには選べても 全体だとなかなか難しかったり


じつは ずーっとずーっと憧れてる女性がおりまして

アッコちゃん そう 矢野顕子氏であります


今宵は年末恒例ライブ

いつだって おやくそく以上のシアワセな時間をもらえるの

ピアノと唄 ミニマムな形でマキシマムな感動


本日はスペシャルで レイハラカミ氏とのユニット「ヤノカミ」と半分ずつでした

打ち込みといっても 独特な透明感やひろがりのあるハラカミ氏のアレンジは

アッコちゃん声とミラクルな重なりをおりなし ふしぎな世界を見せてくれる


ゆめをみているような・・・



そして後半はピアノ1本で弾きかたり どとうのピアノテクはもちろん

唄 やわらかく つよく たおやかで

~のような とぜったいに形容できない唯一の唄


と ふとポポポと こぼれた

よく分かんなくて 自分でもビックリしたの


何回もライブで聴いている曲なんだよ 

しんみりきてた訳でも ぜんぜんないのに 


無意識にこぼれたモノは 意識的に止めることができない

両脇に友達もいるし 止めようとしたけどダメ


ポポポ 

言葉に反応したココロが はだかのココロが素直になってるのかな



  昔はそこいらに 穴があって 私もよく 落ちたものよ

  おいしいもんと まずいもん食べて 背は伸びる 目は開く

  and then  心は冷える

  たんすの中 もういっぱいなのに 欲しい もっと欲しい でも本当は さびしい

  ほほえみの中 不きげんの中 うそつきの中 笑いとばそう

  
                              greenfields より



ニコニコしているんだよね いつも 

でも薄っぺらくない つつんでくれる


ツライことも のみこんだ 慈悲ぶかい笑顔

女性としてのかわいらしさ 清楚さ ユーモア 



少しでも そんなオトナになれたらなぁ


許せる人になりたい

受け入れられる人になりたい


神さまじゃないから 全部はムリだけど

まわりに居てくれる人たちに ほっこりしてほしい

何もあげられないけど そんなことしかできないけど



本当のイミでやさしくなりたいんです。

これが目標かな



アンコールの時にね 会場から結婚記念日なので〇〇をやってくれって

いきなり大声でリクエストがとんだの

アッコちゃんはおめでとうございます って言ってから

その日を迎えられない人もいるんですよ~ とニッコリかわしておりました


ブラックなのに 軽くわらいをおこすセンス

ますます ホレてしまうわぁ



と こんなステキな夜だったのに

ちょうどむかう時間に電車が人身事故!

はしったはしったはしったよー


友達のぶんのチケットも持ってたうえに ケイタイが代替のため使い方フメイ

10分ほど遅刻してしまいました ごめんなさい。


こんな寒いのに汗だくでぜぇぜぇ言ってたわたしは

さぞかし迷惑だったことでしょう (謝

by mowmow-usshie | 2007-12-16 01:45 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪


<< 蹴球的年末行事 vol.2 (...      ロストバージン バンビちゃん編 >>