人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 26日

国民的祝日



本日はお休みです クリスマスですもの


朝っぱらから 唄や説教が近くの教会からひびいてくる

映画で見かけるようなヤツを想像しちゃいけまへん


イミが分からないと罵声にしか聞こえないよなガンガン説教は

ありがたさを はげしく とおり越しておりまして・・・。

ちなみに日曜日も この爆音にて起床


ナイジェリアじたいは キリスト教とイスラムで半々くらいだけど

アパルトメントの住人たちは 圧倒的にクリスチャン多し


ゆうべは夜中まで七面鳥の丸焼きやら パーティーまくりで

おとなりのムスリム(イスラム教徒)ファミリーには いい迷惑だったろうに


国民的祝日_a0094127_7263256.jpg


















ちなみに明日もお休みです

26日はボクシングデーって言って バーゲンセールの日らしいのだ

貧しい人たちにプレゼントをあげるのが由来で

箱を開ける BOXより派生したらしい


てっきりボクシングの日かと。。。

by mowmow-usshie | 2007-12-26 07:28 | たびゆけば


<< 空ならこえていこ Vol.1      ラテンな男 >>