人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

はてさてふー



明日からひさしぶりの接客業だし ウレシイなぁ

しかし すっぴんでボサボサのまま お客さんの前に出るわけにもいかない

少しは こぎれいにしとかんと


パクチーハウス」に決まってからは とにかく店のことばっかり考えてる

浮かぶアイデアを書きだしていると どんどんアタマがふくらんでくる


メニューはもちろん サービス 一つ一つの細かいことまで気になってくるんだよね

食・アート・音楽・物販 そしてなんといってもコミュニケーションの場として

みんなを巻きこんで ぜんぶごっちゃにして 

すべてのボーダーをとっぱらった ここにしかない何かを提供したいんだなぁ


土日も仕事だし たぶん最初はカラダがきついと思う

でもなんでこんなにワクワクしてるんだろ?

やっぱり好きなんだろうな こういう仕事



しかし ナイジェリアはビックリするくらいの転機をつれてきた気がするよ

言葉にはしにくいけど 「生きる」すべてに関して新しい風がふきこんできてる

人とのかかわり方もだけど 一番は自分に対する考えかたかな


わたしね すごく自分を卑下する傾向があって 自信がなかったの

口をついて出ていたのは「何ものでもない私」

価値がないってずるずる思いこんで 動けなくなってた


でも 神様はくれたんだよね チャンスを

いきなり どつかれて その一歩を踏みだしてしまう

すべてから手をはなしてのナイジェリア行きは 冗談ぬきで「逃亡」だったんだと思う


ゼロになるしかない

乾いた砂まじりの空のしたで エネルギーのるつぼにほうりこまれる

持たざる人たちがはなつ生命力が直にカラダにはいってくるんだもの


それなりに築いた人間関係で 悩み・怒ることもあったけど

そういう感情も 日本にいればグッとのみこんでストレスに育てるはずが

相手の顔色をうかがわずに 放出させることもできた


今までの自分じゃ考えられない

大いなる大地のなせるワザだったのかな


帰ってきてもバタバタしてなくて ことは自然にはこぶと思ってた

そして不思議とご縁はやってきたのである


ありがとう いつもちゃんと見守っていてくれるね

んー神様にキスしたいなぁ



さてと お清めもかねて

お塩を入れて ゆっくりお風呂にでもはいろうか

by mowmow-usshie | 2008-03-04 03:16 | フツーの出来事


<< 復活ぅぅ☆      ぎょひぃぃぃ >>