人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 31日

アナタハ シアワセデスカ?



駅前で勧誘してるみたい(^^;

なんて答えよっか?


いつも思うのは 今までの人生の中でその時点が一番イイってこと

お金もなきゃ 男もいないけど

とりあえずココロにピピっときたことを 迷わずにやるようにしてきた


リスキーかつ不安定なのは 体質にあっているらしく問題ないし(笑

守りにはいっとたんに調子がくずれるので いたって分かりやすいのであります


そんな風だと おんなじ匂ひの人との出会い率がぐっと高くなる

一人と知り合えば その周りのヒトにつながっていき 輪はどんどんひろがっていく

ワクワクしない訳がない


でも 初めの一歩だけは 自分で踏みだすしかないんです

メールを出すことかもしれないし 知らない場所にいくことかもしれない

その判断は直観にまかせているの

考えただけでウレシクなれば まずマチガイはないかな



と なんでこんな話かというと

サイ近 スピリチュアル指南本がいっぱいでていますよね

もともとこれ系は好きなので本も読むし サイトもいくつかブックマークしておりますが

なんでいきなり受け入れられるようになったのかが???


車内広告にまで登場している「ザ・シークレット」なんかは

けっこう前からマニア(?)では話題になっていて 知る人ぞ知るだったのに

いまや本屋さんで平積みですもん なんかフシギ・・・


いぜんはココロがこけることがたまにあったので

自分自身でクリアするため ありとあらゆる本を読みまくったものですが

乱読の中にも ふりわけられるようになってきたり


ピンとくるモノ しっくりこないモノ

とりあえず全てさわってから あうエッセンスだけを残していく

たとえいったん受け入れても 時間とともにうすれていったりね


そんな風に盲信することなく つきあっております


もともと心理学が好きだったので 森田療法は一貫してしっくりくるし

「引き寄せの法則」のヒックス夫妻など いろいろありますが

かたくなに信奉はしていないなぁ


ちょっと間違えると宗教じみてきたり 他人におしつけたり危うい分野だから

この位でちょうどいいと思ってるけどね



しかし この1冊をえらべと言われたら 決まっています

「もっと なにかが・・・」 パウルス著 (廃版)

絵本ですが まさしく人生におけるバイブル


毛虫がちょうちょになるお話なんだけど 作者の一言はこんなカンジ

  これは生きることと新しい世界と更に多くの希望について

  大人にも誰にでも(字が分かる毛虫たちにも)読んでもらう物語です


読んでほしくて友達に配ったんだけど なんと途中で在庫切れ

どうやら日本版を買い占めてしまったようで 途中から洋書にしてみた(笑


1冊残っていて とりよせたのが学生のころだから すんごく古いけど

今回ナイジェリアで知りあった友だちに プレゼントしようと思っております

ちっちゃくても 何かを感じてくれたらウレシイな



ねぇ いっぱい笑ってる?

アナタハ イマ シアワセデスカ?

by mowmow-usshie | 2008-03-31 08:00 | フツーの出来事


<< 4月きたる。      サクラ電車 >>