人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

OFFICIAL タイめし!?



何につけても ちょっとエラそう

WEBサイトだって ファンクラブだって

あたまにOFFICIALがついた方が 価値が上って見えてしまう


これは銘うってあるわけではないんだけど

協力 : タイ国大使館・タイ国政府観光庁・タイ国文化振興プロジェクト


なんかそれだけで うちが本流です!って言われてる気がする

うがった見方かね?(^^;


ゴハンは国を問わず フツウのおばちゃんが作ってるのが一番だと思うけど



またもオークションにてレア物発見!

DVD 『おいしいタイ料理 ハーブ&ヘルシー』

副題 : 世界的に人気が高まったタイ料理の作り方は思ったほど難しくない (笑


でもでも どんなにスゴイのか気になっちゃうもん

とりあえず入手してみました

定価がかいてないから非売品なのかも


OFFICIAL タイめし!?_a0094127_256589.jpg


OFFICIAL タイめし!?_a0094127_2572942.jpg


















しかし これが思ったよりそそられるのだ

材料はココナッツ砂糖やらホムデン・フレッシュフクロダケなんて

ディープ新宿に行かないと買えないようなモノばかりだけど


妙にすっきりしたつくりで 国の案内なんかもあったりして

ざっと拾い見しかしてないけど ちがったイミでオモシロイ


どのへんをターゲットにしてるのかなぁ?


でもね ちょっとした炒め方や野菜の切り方とか

本では分かりにくいところが見えたりして あんがい役に立ちそうです


大好物のバジル炒めもあったりして

さっき板チョコ食べたばっかりなのに お腹すいてきたぁぁ



ところで右の料理の写真がよく見えないってクレームがあったもんで

よろしかったら でっかい画面でどうぞ

おんなじお皿がなんども出てくるけど ま、そこはご愛敬ってことで

by mowmow-usshie | 2008-05-14 03:34 | おいしいおはなし


<< きがえたい。      ☆★☆ 解禁 ☆★☆ >>