人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

いまさらジロー



郵便の配達でおこされてみた


封筒の差出人はコムスン・・・へ?

辞めたのは2年半以上まえなのに何だろう???


ねぼけたアタマで封を切って 一気に目がさめた

いまさらなんだよーっ!


いまさらジロー_a0094127_2405826.jpg


















実務経験証明書

辞める時に何度もおねがいして 辞めてから連絡しても

けっきょく発行してくれなかった書類です


コムスンはとにかく勤労者への待遇が業界の中でもわるく

給料が低いのはもちろん 不可能な時間割を平気でおしつけたり

特殊対応が必要なお客さんにたいしても 指導なしで担当させたり


問題が発覚したときには まぁよくここまで隠したもんだと思ったものです

ジュリアナから介護に乗り換えても 数字&拝金主義はそのまんまでしたからね



今回とどいた書類も 本来ならすぐに出すべきモノなのですよ

それがまったく対応してもらえなかったのです

他の事業者に移ることへの嫌がらせで なかなか出さないというウワサは聞いていたのですが 


しかし日数だけで 時間が入っていない

1日に数時間だけのヘルパーもいるだろうに 

法律無視で12時間連続勤務とかさせられたのも 一緒の扱いにされちゃうんだなぁ

納得いかないものがあるけどね


まぁ どうでもイイや



いまの介護保険の実態はわからないけれど

わたしが働いていたころは とても公平とは思えない内容でした


某オリグチさんの自家用ジェットになったり ヒルズのお家賃になったりしてるんですもの

そりゃひずみは 弱き者にふっかかってくるわけです


ニッポンの偉い人たちは ちゃんと分かっているのかなぁ???

by mowmow-usshie | 2008-06-04 02:56 | フツーの出来事


<< ヤヌス!ヤヌス!ヤヌス!      白鳥の湖 >>