人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

切手のない手紙



一通のてがみ

ノートの1ページに書かれている 読みにくいアルファベット


それには 思いがたっぷりこもっていて

きしんだココロをゆるりとほどいてくれるんだ



あてさきは名前とJAPAN

それだけ


んーいくら郵便事情にすぐれたニッポンでも これはムズカシイな

でも大丈夫 友だちがちゃんと届けてくれたよ



みんなが顔をしかめるアブジャでの暮らしを 笑顔で満たせたのは

たぶん あなたが居てくれたから

サイゴに空港で抱きついてビービー泣いてごめんね


そしてあなたの娘さんも 大切な友だちになった

彼女といっしょにゴハンをつくり 1つのお菓子にいっしょにかみついて

いっぱいいっぱい笑ったんだ



こんなに時間がたっても ずっとあの日々が息づくのは

あなたがた親子のおかげです


出会ってくれて ありがとう

そして 今もこうやって気にかけてくれてるなんて


あの短命な国で 還暦をひかえ それでも一生懸命はたらいている

ホントのお父さんみたいに すごく健康が気になるよ

とにかく無理しないでほしい



カラダやココロがしんどい時は ぺらぺらの封筒をあけてみる

ふわっと包まれれば わたしはまたやっていけるから


Expending to see you in Nigeria as soonest as possible in jesus'name-Amen!

そうだね また会おうね

約束だよ!



切手のない手紙_a0094127_21131645.jpg

by mowmow-usshie | 2008-06-09 05:33 | フツーの出来事


<< new face      彩の素 >>