人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 08日

ダメ人間



ちゃんと天気予報をチェックしないあたしが 悪いんだけどさ

あんなに晴れてりゃ 洗濯物だってほしたくなる


もちろん夕方の豪雨&風にやられて

すべてはオジャン。。。


って何よ?「おじゃん」って???


調べてみたら 江戸期に火事がおこったとき

鎮火すると さいごに半鐘を2回ジャンジャンってならすことからきてるとか

ふーんふーんふーん


うんちくったところで 服はずぼずぼのままなんだけどね

えぇ もちろんそのまま乾くまで干しっぱですのよ


でも雨を吸いこむと 汚れた空の匂いがしちゃう

そんな時 ホントにタイムリミットなんだって思う



エコエコな人ではないけれど

肌を埋めるようにアスファルトを敷き ふかくクサビをねじこんでいく

砂漠におかされる大地に ジッとしているわけにもいかないんだよね


と夜中に電気をコウコウとつけながら うだっててもダメなんだけど

うん じつは朝型にシフトできないかとひそかにもくろんでおります


でもなー 早起きはカラダに悪いしなぁ (昨日も実感)

太陽あびると とけるし もう4時すぎてるし

地球にやさしいってムズカシイ


むーーーーーん。

by mowmow-usshie | 2008-09-08 04:11 | フツーの出来事


<< city of men      起きぬけに肉 >>