人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 04日

Asante !



ナイジェリア旅行にからんで ホントに多くの人と知りあうことができた

とくにミクシィをつうじて たくさんのつながりを持てたとき

この しち面倒くさいサイトに感謝したものです


そして じっさいに出会う機会にもめぐまれてるんだな


お店をやっている人に会いにいったり

パクチーハウスに食べにきてくれたり



そして先日 タンザニアから一時帰国の友だちとゴハンを食べにいってきました

ナイジェリアに赴任していたこともあり 色んな話をメールでやりとりしていたのですが

会うのは初めてで なんかミョウな感じ

知ってるのに 知らない(笑


でも5秒もあれば仲よしです

たらふく笑って しゃべって 食べて 飲んで

初対面とはとうてい思えない盛り上がりでして(^^;


こんどはタンザニアに遊びにいっちゃおうと もくろみ中

なんたってザンジバルがございますもの


スパイスジャンキーのあたしには まさしく夢の島

とにかく色んなスパイスがとれるもんで そういうツアーもあるらしいのよ


きほん西アフリカずきだけれど こことマダガスカルはめっさいきたい

あとモロッコもね

想いはすぐに遠くまでぶっとんでいくのです ふにゃ~



そうそうお土産でスパイスいっぱいもらっちゃいました

大好きなのん こういうの ♪

Asante !_a0094127_515423.jpg

















もちろんパクチーの種もはいってるよ

Asante !_a0094127_523178.jpg


















そういや オーストリアの伝統工芸で「ゲビンデ」ってのがあるんだけど

スパイスや木の実なんかを組み合わせたワイヤーアート

ずっと前からやりたくて本は買ってるんだけどね

どうにも24時間じゃ手がまわらなくて・・・


スパイスをいじくる暇もないので せめてもとチャイで摂取しております

すずしくなるほど ほこっとシアワセ


今日はちょっとカゼ気味だから ジンジャーを多めに

もちろん お砂糖もたっぷり



さてさて再来週には これまたミクシィで出会った友だちんちに遊びに行きます

こちらはダンナさまがナイジェリアン!

ひさびさの本格アフリカ飯だー うれしぃぃぃ!!!



※ 「Asante」は タンザニアの公用語スワヒリ語で「ありがとう」

by mowmow-usshie | 2008-10-04 05:38 | フツーの出来事


<< レーゾン・デートル (存在理由)      いきるながさ >>