人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 11日

ツキノシルシ



とっぷり闇の底に 腫れあがったお月さま

それは低く沈んでいた


すました顔して ヒカってくれりゃ

ねがいのひとつもかけて 通りすぎられるのに

この 赤くむくんだ姿は あたしの内臓をえぐってくる



しばらくとらわれていた

ふと我にかえったのは クラクションをならされて

道の真ん中で 立ちつくしていたらしい



ざわざわがシャツの中におさまりません

眠らせていたキライな自分に そのにぶい光は届いていまうのだ


ココロの毒が 肌にひろがっていく

かさぶたみたいに イタミと引きかえにはがしたいけど

はりついたシルシは なかなか消えてくれない


ニンゲンだからなのか オンナだからなのか

そんなカンタンな理由なのか



アカルイですね ゲンキですね

そう 何もかんがえてはいけないのです

イイじゃない ちょうじりあわせで毎日はながれていく


でも できません

わらっていても ちょっと違う

こなすだけの時間じゃ またオカシクなってくるから



月はあたしを くるわせる。

by mowmow-usshie | 2008-10-11 03:59 | フツーの出来事


<< 俺ってグレイト☆      I ♡ PAXI >>