人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 05日

進化するヒヨコ



元旦だから東京駅もすいてるかと思いきや

人がモコモコ 荷物をぶつけ合いながら歩いておりました


さすがに帰省に手ぶらって訳にもいかんので

芸がないけど おきまりのヒヨコを買おうとしたけど

これまた「最後尾」のプラカードが仕切るくらいの長い列


が一つのプラカードに「東京駅限定」の文字が

よくみれば新しく塩バージョンが売られているではないか!!!


もちろんスタンダード黄身餡のまろさも外れなくおいしいけど

塩好きのあたしはふるえたわけよ


新幹線の中で 開けてしまいたい欲求とたたかいながら

なんとか実家まで運んだのであります


進化するヒヨコ_a0094127_1331411.jpg


















見てくれは同じ


進化するヒヨコ_a0094127_13325175.jpg


















愛らしいのはわかるが どうみたってオットセイだよなぁ


進化するヒヨコ_a0094127_13333361.jpg


















あっさりアンコがかなり好み

塩味がとくにきわだってはいなけど

ややモロっとしていて いいあんばい


黄身餡の方は甘みが強いけれど

これならカラダを気にしているヒトや 男子でも喜ばれそうよ


東京みやげに 塩オットセイはいかが?

おぅっ おぅっ

http://www.hiyoko.co.jp/#


ちなみにパクチーハウスには「パク塩アイス」なる

ここまでやるんか! なデザートがあります

ぜひご賞味くださいませませ ♪

by mowmow-usshie | 2009-01-05 13:58 | おいしいおはなし


<< 年越しパク      謹賀新年☆ >>