人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

トルコから歩いて30秒



そこはアフリカ!


トルコ料理店「ソフラ」
http://www.tugba.co.jp/rest_top.html
アフリカ料理店「トライブス」
http://www.tribes.jp/index.php?PHPSESSID=0c7b90f7ba323d71d4ea3cb9a0799d15


友だちの店をハシゴしてまいりました

久しぶりにしっかり飲んだなぁ(^^;


パクチーハウスにおいてあるトルコ初地ビール「レッドエール」

その輸入業者さんがやってるお店が「ソフラ」なんです


さすがは世界三大料理!

見るも楽しい前菜プレートやメインの肉肉まで

ビールとワインとラクで動けないくらい食べてもうた


トルコから歩いて30秒_a0094127_055316.jpg


















もちろんぷりんぷりんのベリーダンスショウも

間近どころか一緒に踊っちゃいます(ってか連行される)

お父さんたちなんてもう大変よ

谷間にチップ入れるの時間かかりすぎだっちゅーの(笑


トルコはトランジットで2日くらいしか居てたことがないんだけど

とにかく人が優しかったのと メシが美味かったのだけは覚えてるんだよね

20年ちかく前なんで ゆるい記憶ですが・・・


そういや前に居た鮨屋でいっしょに働いていた板前さんが

いきなり転職してしまったのもトルコだったなぁ

ご縁があるのかも


この「ソフラ」 店に向かっていて あり?ありり?

なんと 以前働くかもしれないことになってた「トライブス」の大近所!

行こう行こうと思いつつ なかなか遠くてご無沙汰まくりでした


ということで胃袋に隙間はないけど 次行くぞー

ささっと30秒 アフリカに到着!

ほふく前進でもいけます

1年9ヶ月ぶりらしい ごめんなさい。。。


もう入った瞬間アフリカなのね

音楽も インテリアも お酒も

すべてが心地よい


ガーナビールを飲みつつ ぼんやりおしゃべり

ついでに他のお客さんにシャンパンをごちそうになりながら

2時近くまでアフリカントーク


ベレーをかぶったいかしたチーターもご機嫌だったわさ


トルコから歩いて30秒_a0094127_163854.jpg


















レッドエールの営業さん トライブスのオーナー

二人とも フシギな出会いでつむがれたご縁なの

とても大切で あったかくて

なんか幸せだなーって感じてたんです


感謝しつつ 翌日は白山のベルギーに飛んだ!?



※ ゴハン&アルコール詳細は『ウシメシ』にて

   UPしたら、ここにはりつけます

by mowmow-usshie | 2009-12-21 01:18 | おいしいおはなし


<< 気がつけばトラ      ゆれる ゆれる >>